また一週間が始まってしまった。。。

支出→0円

 

また長い長い一週間が始まった。社会人は、一生これの繰り返しか。えげつないな。今日は、両@リベ大学長のお金の大学という本を少し読んでいた。

 

やっぱり大切なことは、支出を抑えること。スマホ代や、保険料。などなど。見直さないといけないことがたくさんある。同期の18歳の人が生命保険とがん保険に入っているのは、本当に笑えるな。誰のために生命保険をかけてるねん(笑)。人のことはこれくらいにしておこう。

 

実際、僕が求めているのは、経済的自立であってFIREではない気がする。この本にも書いてあったけど会社員でいることのメリットってめっちゃ多い気がする。そこそこいい会社に就職できたからあと三年くらいは60%くらいの力で頑張ろうかな。経済的自立を達成出来たら窓際社員にでも、なりたいな。

 

結局、自分は何を求めているのかはっきりとは、分かっていない。無敵の社員なのかFIREするのか。ラットレースをしたいのか。

 

でも、経済的自立をッ達成するために頑張ることは悪いことではないと思う。だから今は、支出を抑えて投資をする。これに専念したいと思う。

 

毎日毎日頑張っていこーーーーー!!!!!!!!!!