結局、無駄な1日を過ごしてしまった。

支出⇒0円

 

今日は、予定がないフリーな日だった。逆に何もできなかった。正直会社に行っている日の方が本を読んだりしていた。無駄な1日を過ごしてしまったなー。

 

明日は、少しだけ予定がある。そういう日の方が良さそうだな。今日やったこととしては、サイクリング。山に2時間くらいしに行ったことくらいかな。サイクリングは楽しいんだけど1日中は無理だな。お金は、初期投資以外かからないから、いい趣味だと思うんだけどね。

 

ほかにも、新しいしゅみがほしいな。今の趣味は

  1. サイクリング
  2. 読書
  3. (爬虫類飼育)
  4. バドミントン

くらいかな。

新しく始めたい趣味としては、アニメとかもいいと思っている。アニメもお金をかけずに1日中楽しめると思う。でも、自分が成長できる趣味がいいからアニメを趣味にするかは迷っている。サイクリングと読書は、自分を成長させる趣味としては最高やな。

それに比べて爬虫類飼育は自分は成長できないし、毎月お金はかかるし、世話を定期的にしないといけないし、部屋も臭くなるしなにもいいことないな。

 

正直、僕は、ペット飼育を趣味とするのはいろいろな面から問題があると思う。新しく始めたいと思っている人は、もう一度、本当に欲しいか考えた方がいいと思う。僕の今までの一番の失敗は、ペットを飼い始めたことだと今は、思っている。

 

資格を取るのを趣味することができたらいいな。自分は成長できるし、雨の日でもできる。1日中かけてもできるし。最高の趣味やな。

他にも、料理とかは最強やな。お金はかかりそうやけど、毎日絶対に必要なこと。安くうまく作れるように工夫したりすると楽しそう。

 

実際、僕は、働き続けた方がいいのかもしれない。経済的自立を目指そうと思っていることに変わりはないけれど、FIREしたところで、毎日やることがなくなりそう。会社で働いていたら圧倒的な安心感と時間つぶしができる。

それでいいのかは、今の時点ではわからないけどそうゆう生き方もありかもしれないな。他にも、上司に媚びをうって出世を目指す生き方とか。

 

いろいろなことを試してみて、自分にとって何が一番大切なのかということを見つけられるように、毎日生きていこうと思う。

 

しかし、サイクリングは、いい趣味だぞ!運動不足解消にはなるし、今まで、行けなかったところまで行けるようになる達成感はすごい。

 

最近、疑問に思っていることがある。それは、仕事を早く終わらせることが損だということだ。

例えば、10の仕事を10の時間で頑張って終わらせたとしたら10の給料しかもらえない。しかし、10の仕事を15の時間でゆっくり終わらせたら15の給料がもらえる。

 

そんなん、ゆっくり仕事をした方がいいやん。上司からしたら、残業をしてくれているほうが評価を高くしたいだろうし。理不尽だ。

 

この理不尽から抜け出すためには経済的自立を達成することが必要不可欠だと思う。

 

あきらめずに頑張ります!!!!!