あかん、あかん、またクソみたいな1日を過ごしてしまった

支出⇒2200円

 

今日は、散髪をしてきた。クーポンを使ったので1000円引き。ほんまに大きい出費だった。今月の予算は、残り10000円くらい。普通に乗り切れそうだな。

 

毎月の予算10000円で、だんだんお金が溜まっていくの結構すごくない??自分にはお金を貯める才能があったのかもしれない。

高校の時は、バイト代をすべて爬虫類に使ってい才能が無いと思っていたけれどえぐい才能があったな。自分は、昔からお金は、あればあるだけ使ってしまうタイプの人だった。小学一年生くらいの時は、お年玉を1日で、すべてガチャガチャに使ってしまっていた。欲しくもないカーズのストラップを手に入れるために。

 

お金の勉強に関しては、して本当に良かったと思っている。特に、ミニマリストシブさんの話が参考になったと思う。1点豪華主義。節約するうえでこれ以上に大切なことはないんじゃないかな。自分が本当に欲しいものだけを買う。

簡単なようで難しいこと。できていない人多いだろうな。

 

もう一つ、僕が大切にしている考え方がある。それは、1000円使ったら一時間働かないといけないと、思うこと。10,000円使ったら10時間働かないといけない。今日、爬虫類好きの友達と爬虫類ショップに行ったんだけど、昔みたいに、衝動買いとか「欲しい」とかいう気持ちが0になっていたので、かなり成長できたと思う。

 

金持ち父さん貧乏父さんという本に書いていたけれど、できるだけ負債を手に入れないことが大切。ペットは、お金が出ていくので、負債に変わりはないと思っている。でも、それ以上に価値を見出せるのなら全然いいと思うけど、ペットは負債であるという事実は、絶対に覆らない。

 

それに比べて、自転車はいい趣味だぞ!経済的自立とか、FIRE目指すなら、始めた方がいいと思う。特に、山に行くのがいいと思う。登れなかった山を登る達成感はやばい。他にも、新しい道を開拓したり。最近新しい道を開拓したので、他にもいろいろ開拓していきたい。

 

筋トレとかもいい趣味やと思う。ひろゆきとか、テストステロンさんとかも筋トレはしておいた方がいいと言っていた。

僕は、見た目がいかつくないから、よく舐められる。舐められるのはいいけど、自分の心の余裕が欲しいから、ボクシングとか、柔道とか、格闘技をやってみたいな。

これも自己投資のうちやろ。

 

まー結局、経済的自立、あきらめずに頑張ります!!!!!!!!!!!!