一番火曜日がしんどい

支出⇒0円

 

今日は、火曜日。一番中途半端な日やな。うーんん。しんどいな。今日の仕事はそこまで苦痛じゃなかった。わからない作業が少なかったのが大きいと思う。

 

会社が苦痛やと思わな、経済的自立を目指すモチベーションが下がってしまう。(笑)

 

いやいやいや、、、僕は、経済的自立を絶対に達成するぞ!

 

最近はお金の大学

という本を読んでいる。

 

結構、いい本。貯金のための具体的な内容が書いてあるので、すぐに始められそうだ。やっぱり経済的自立を達成するためには支出を抑えることが大切。

特に保険。現在僕は、保険に入っていない(自分のお金では)。

必要な保険は、自動車保険、火災保険、生命保険。でも、いまの自分に必要な保険はこの中にはない。日本の保険は世界1だから、医療系の保険には僕は入らない。

 

これから経済的自立をめざしてがんばるぞ!