まずは、簿記3級をとろう

支出⇒0円

 

僕は、社会人3年目の時に中小企業診断士をとろうと思っている。まずは、勉強習慣が欲しい。なのでまずは、簿記3級で勉強習慣をつけたいと思います。

 

中小企業診断士の勉強は平均1000時間くらい必要みたい。1日2時間やったら500日かかる。土日に勉強時間を増やしたとしてもなかなかきつい時間だな。

 

僕は、経済的自立を目指している。でも、会社で働いているだけでは15年以上かかる。だから、スキルをつけて、副業して最短で、経済的自立をしたい。

 

僕の目標としては、社長の知り合いをたくさん作ること。会社の経営の仕方とかいろいろ学びたいと思っている。その次は、マーケティングを学びたいと思う。

 

会社のルール的には、副業は禁止なので、母を事業主として、僕は家の手伝いとして働きたいと思う。そこで得た利益をおこずかいとしてもらうことで副業にはならないと思う。私は最強。