結局、FIREしかない

支出⇒110円

 

結局、FIREしたいなー。毎朝決まった時間に起きて、仕事でミスをしないように気を付けてもう、本当に疲れた。

 

とりあえず今は経済的自立を第一優先で頑張ろうと思っている。

 

 

インデックスファンドに投資しているだけでは、経済的自立を達成するのに15年くらいかかる。そこまで僕のメンタルが持つかがわからない。

 

やっぱり、副業とか起業していち早くお金を集めてそれをインデックスに入れるのが一番いいのかな。もしかしたら副業で本業と同じだけ稼げたら会社に左右されない経済的自立を達成できる。

 

まずは、自己投資が先かな。

 

 

最近知ったんだけど、積み立てNISAは、20歳からしかできない。まじでひどい。あと1年待たないといけない。普通に株を買っていこうか迷っている。

 

いろいろお金が必要だな。

 

あきらめずに頑張ります。。。。