明日からお盆休み

支出⇒0円

 

明日から待ちに待ったお盆休み。5日間ある。結構長いな。最近は、副業について考えている。両生類の転売をするのは、次のブリクラという爬虫類イベントがあるとき。それまでに別の副業をしたいと考えている。

今の候補としては、

  1. 動画編集
  2. ポケモンカードの転売
  3. 動画の切り抜き
  4. 本の要約動画を出す。
  5. 「無敵の社員を目指す」という名前でyoutubeを始める。
  6. 鬼トレしている動画を出す。

というのが今思いついた。2つ目以外は、初めて見ようかな。ちょうどお盆休みもあるからどれか一つ始めてみようと思う。

 

本の要約に関しては、5分くらいの動画に超コンパクトにまとめたら見てくれる人も多そう。しらんけど。

 

やっぱりyoutubeとか、始めるんだったら実績とかも必要なのかな。わからん。今は、「仕事ができる人は、これしかやらない」という本を読んでいるんだけど、とりあえず始めてみて問題点を洗い出すことが大切であると書かれていたので、youtubeもはじめてみよう。

 

え????

なんで、仕事に関する本を読んでいるかって??

 

なんでだろう。自分でも分からないけど、どうせ同じ時間働くなら出世したいと思ったからかな。でも、絶対に経済的自立は、達成できるように目指すので応援お願いします!

 

僕は、まだ承認欲求を捨てられていないので、早く捨てられるようにしたい。

最近そのために僕が心がけていることは、褒められてもすぐに忘れるようにしている。そうすれば、承認欲求がなくなるんじゃないかな?

とりあえず、もうしばらくこの方法を試してみよう。それと、嫌われる勇気という本に答えが書いてあるかもしれないから、もう一度読んでみよ。

 

読んだ本を、youtubeにあげたら、見返しやすくなりそう。

 

さー。いろいろな副業をはじめて経済的自立を達成するぞ!!!!!!